2015年12月25日

今年の大きな出来事は?

今年もあと数日になりました。
どういう一年だったかを振り返る時間はなかなかないのですが、今年もただ早く過ぎてしまったという印象です。
年頭に掲げていた目標もあまり達成できませんでした。
しなければならないことも、「面倒くさい事は後回しにする」という性格が直らず、まだ山積みになっています。
でも今年一番よかった事は、1年以上前から飼いたいと思っていた猫を家族に迎えたことでしょう。
願い続ければ現実になるということがわかった出来事でもありました。
今はいたずらな子猫に振り回されてばかりの日々ですが、それもそれほど嫌だと思っていない自分がいます。
人間であれ、動物であれ、自分を必要としてくれる存在がいるということはいいものですね。
ペットを飼っている人が長生きするというのが、よくわかります。
新しく家族になった猫は黒猫なのですがね黒い猫は厄を払ってくれて幸運を呼んでくれるとか・・・
それでなくても猫は福を呼ぶ存在と言いますね。
来年こそはいい年になるといいな、と思います。


Posted by ireneirene78 at 23:48